オッサンが自分さがしする日記

40歳半ばのオッサンが自分さがしするブログ ほぼ雑記

退職願も履歴書もパソコンで簡単作成!?#時代に乗る

はい、お疲れ様です。

 

今日は太ももぶつけた。

痣になってる・・。びっこひいて歩いてます。

ん?「びっこ」て方言?

「びっこひいて」は足ひきずるみたいな感じかな。

 

天気は昼間は「雨雪」。

夕方は「雨」。

んだども、今日は中仕事だでえがったじゃ。

「あめゆじゅとてちてけんじゃ」

 

 

履歴書仕上げようと、一応書き方調べてたら、

履歴書のテンプレートなるものがある!

 

もしかして退職願も?

有る~!

 

なんか、時代を感じたのは自分だけ?

おじさんついて行ってない?

 

退職願は手書きだろうと思っていたのは古いのか・・。

 

ま、そんな立派な会社じゃないから、パソコンですましちゃお👍

 

その前に次の仕事をちゃんと見つけないとね。

今は二か所は候補ある。

どちらもハローワークからだから紹介状必要みたい。

求職者カード発行と同時に紹介してもらえればいいかな。

さて、どちらを第一候補にするべきか。

もう少し考える。

 

 

辞めると決めれば、早く辞めたくなるのは当然なわけで。

今の会社の労働条件みたら、退職日の30日前までに申告とある。

まあ、そんなの関係なくいなくなったの、何人かいたけどね。

でも、けじめはちゃんとしないとね。

 

明るく退職じゃ!

 

 

 

今日のポイント

「時代に乗ってみる」